四国IT農援隊

四国IT農援隊とは?

営農関係者をITで繋ぐ、営農のためのSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)です。
四国IT農援隊ポータルサイト上で全国の会員様と営農にまつわる様々な情報を交換することができます。
登録は無料で、各種営農支援ツールも無料でお使い頂くことができます。

nouentai02

営農情報を一元管理!

農地単位で農作業の記録を管理できるだけでなく、「仕入」「販売」「原価」など、これまでバラバラに管理していたものを集約し、一元管理することができます。

現在、四国IT農援隊では以下のシステムを無料でご利用いただけます。
・圃場管理システム
 農地に関係する情報(住所、面積、作物)を地図と紐づけて管理します。
・営農日誌管理システム
 農作業(農薬・肥料・品種・その他)を農地単位で計画し、日々の作業記録を蓄積します。
・仕入管理システム
 仕入情報や支払情報から、仕入先別・仕入品目別の仕入管理及び債務管理をします。
・販売管理システム
 売上情報や入金情報から、取引先別・品種品目別の売上管理及び債権管理をします。
・原価管理システム
 経費情報や販売情報から、圃場別・品目別に原価や利益を管理します。

nouentai03

便利なツールはスマートフォンでも利用可能!

情報交換や営農日誌などはスマートフォンを利用することで、場所を問わず利用可能です。

nouentai04

四国IT農援隊の目指すところ

四国IT農援隊ポータルサイトは、営農に関わる人、消費者のための地域営農情報総合ポータルサイトとしての新たな取組みです。
ポータルサイトを中心に営農関係者が集い、様々なスタイルの交流を実現し、情報の共有やビジネスの場として活用してください。

nouentai05

詳しくは、四国IT農援隊ポータルサイトへ
nouentai06


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です